ステンドグラスの製作と作業場の改装再開!

ステンドグラスの製作と作業場の改装再開!
こんにちは。
Face Myself(フェイス マイセルフ)店長のYukaです。
(※Face MyselfはHi-Romi.comの姉妹店です)

久しぶりの店長日記更新です(^-^)

今年は暖冬に加えてコロナウィルスの影響で何かと騒がしいなぁと感じています。
マスクは相変わらず品薄状態ですが、倉庫のあるこの辺りの地域ではトイレットペーパーパニックはだいぶおさまったようで一安心しています。

まだ消耗品や生活必需品の品薄状態が続いている地域もあるようですが、皆様の暮らしへの影響が最小限でおさまればいいなぁと思っています。


そんな倉庫では今、私とオーナーRomiの間で空前のステンドグラスブームが巻き起こっています(←めっちゃ狭い範囲・笑)

それに合わせて、昨年10月頃から始めて一旦中断していた改装を再開。
改装途中だった私の作業スペースを一気に進め、自作の割りになかなか使い易い作業場に近づいています。


工具類の配置や物の整理でだいぶすっきりとした作業場が大好きすぎて、ラジオや音楽を聴きながら作業台に張り付いています(笑)オーダー頂いている照明の製作もオーナーRomiと上手に分業できて、これまで以上に快適になってきました。

照明製作やFace Myselfの更新などの隙間時間を見つけては新たなステンドグラスにもチャレンジしています。1つ仕事をこなしては改装、1つこなしては工具類の整理や作業スペースの拡充。じっくり快適な作業場を仕上げていきたいと思います。

写真は先日チャレンジしたステンドグラス。BARサインを作ってみました。ステンドグラスと照明の相性も抜群でこれからの製作がさらに楽しみ!

アンティーク照明やヴィンテージ雑貨に合うちょっと古めかしくてモダンなステンドグラスを作って行ければいいなぁと思っています。サイン看板や照明と組み合わせたり、販売計画も進行中です。

Face Myselfも懲りずにこだわりの小物雑貨を更新していくので、ぜひチェックしてくださいね~✧٩(ˊωˋ*)و✧

ステンドグラスBARサイン看板・stained glass bar sign