2020年もあと数時間!

2020年もあと数時間!

こんにちは(^-^)
Face Myself(フェイス マイセルフ)店長のYukaです。
(※Face MyselfはHi-Romi.comの姉妹店です)

2020年、、、今年もあっと言う間に終わろうとしています!

 

今年はコロナに始まりコロナで終わる年となりました。

私の周りでも、少なからず色々なところに影響が出た1年だったと思います。

 

まさか1年中マスクをして過ごすとは誰も予想できなかったのではないでしょうか?

買い付けに行った際、マスクを付けて爆睡する私を見ながら「飛行機や空港でマスクを付けてるのは日本人くらいだよ」なんてオーナーRomiに言われていたけど、、、。

今や世界中でマスクをしている風景がテレビやネットで流れるのが当たり前となりました。

新たに変異種のウィルスも発見され、まだまだ終わりが見えそうにありませんが、早く終息するのを願うばかりです。

 

今年はステンドグラスにチャレンジたり、ガラスの焼成をしてみたり、旋盤を使って照明や雑貨の修復やリメイクをしたりと色々チャレンジ出来た年となりました

プライベートでは15年ぶりに車を運転したり、巣籠りであまり人と会うことはありませんでしたが自分自身と向き合う機会がとっても増えた気がします。

 

人と会わない、街中に活気が無いだけで、クリスマスや年末もさほど実感しないなんて(^ ^;

普段何気なく暮らしている地域やコミュニティって実は自分の見えない所で季節感や年中行事などの感覚と繋がってるんだな!って驚きました。

 

先日見た映画「日日是好日・にちにちこれこうじつ」で何気なく、同じことを続けられることが実はとても幸せなのかもと言う言葉が響きます。

変わりゆくものや変わらないもの、激しい感情に苛まれる時やいつもと変わらない穏やかな日常、どれをとっても本当はどれも「好日」。

 

良い日にするか、辛い日にするかはいつも自分次第。

色んな不安はあるけれど、今目の前にあることに集中する。

 

なるほど。すごくシンプルですが、ごもっとも。2021年も変わらず今目の前にあることに集中してみようと思いました。

皆さんはどんな1年を過ごされましたか?

 

今年は年末年始に出かける方が減って、家族で過ごされる方もたくさんいらっしゃると思います。

まったり静かに迎える年始もなかなか良いもかもしれませんね!

 

2021年も変わらずマイペースに雑貨の紹介を続けて行きますので、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)